ウォーキングだけが有酸素運動じゃない!

ウォーキングだけが有酸素運動じゃない!

日頃あまり体を動かしていない人でも手軽にチャレンジできる有酸素運動。代表的なものは、ウォーキングや軽いジョギングなどがこれにあたりますね。

有酸素運動とは逆に「無酸素運動」というものがありますが、これは体内の糖質をエネルギーに変えて体を動かしています。
糖質だけでなく体脂肪もエネルギーに替えて消費してくれる無酸素運動の方が、ダイエットに効果的なのも納得ですね。

どちらのタイプの運動にもいえることですが、効果を出すためには一定時間かつ一定期間の継続が必要です。
例えば「1日5分のウォーキングを毎日欠かさず行う」または「3時間のハードトレーニングを月1行う」だけではダイエットに効果的ではありません。
疲労も感じにくくスポーツ初心者でも取り組みやすいウォーキングは、長時間長期間続けるのに向いている有酸素運動なのですが…。

残念ながら弱点もあります。それは気候に左右されるということ。
雨の日でもレインコートでウォーキングする!という方もいるでしょうが、数少ないでしょう。
疲れなくて手軽だからこそ行っているウォーキング。雨の日にレインコートを着ているだけで億劫になってしまう方の方がむしろ多いはずです。

そんなウォーキングの弱点ですが、自宅にウォーキングマシンを購入すれば解決できますね。
もっともここでウォーキングマシンの購入をすすめている訳ではありません。大型の健康器具を置くスペースがある家庭なんて限られていますから。

それでも天候に関係なくうウォーキングしたい!有酸素運動でダイエットしたい!と意気込むあなた。
よく考えてみてください。なにもウォーキングばかりが有酸素運動ではありません。スクワットに縄跳び、そう場所をとらない方法でも有酸素運動はできるのです。
また持病のある方にはあまりおすすめできませんが、お風呂だって一種の有酸素運動なんですよ。

毎日コツコツ続けることで少しずつ効果が現れてくる有酸素運動。もちろんダイエット目的だけでなく生活習慣病予防にも効果的のようですよ。

運動の効果をさらに高めるには、筋肉サプリを使ってみると良いでしょう!
飲むだけで簡単に栄養を摂取することができるので、オススメです!

特にオススメなのが、筋肉サプリの「キレマッスル」

HMBが豊富に配合されているこの筋肉サプリメントは、筋肉をさらにつけることができます!

キレマッスル効果に興味がある方は、ぜひ一度お試ししてみては?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です