ゴワゴワギシギシの髪がかなり落ち着きました。

大人になってからクセ毛がひどくなり・・・お世辞にもきれいな髪の毛とは言えないような、そんな髪質でした。

硬い、量が多い、広がりやすい、ツヤがない、傷んでいる、の五重苦状態で、髪の毛がコンプレックスでよく帽子をかぶっていたのですが、妊娠、出産をしたら、更に輪をかけたように髪質が悪くなってしまったのです。

ホント、衝撃でした。これ以上ひどくなることはないだろう、と思っていた髪がより傷みやすくなってしまったのです。育児疲れのせいか、白髪も一気に増えてしまいました。

最初は「とりあえずトリートメントを・・・」ということで、インバストリートメントを使い始めました。とはいえ、育児中の身、あまり時間を取ることができません。そのせいか、劇的な変化も起こりませんでした。

次に思いついたのが、アウトバストリートメント。髪にはアルガンオイルがいい、という話を聞いたので、ショッピングモールでアルガンオイル配合のヘアミルクを買いました。

グロッシーアルガンミルキートリートメントという名前のものです。プロフェッショナル、と書いてあるやつです。

少量を手に取り濡れた髪に馴染ませると、しっとり。硬くてゴワゴワの髪が柔らかくなります。まずは毛先につけ、それから中間部分よりやや上まで。根本からつけるとペッタリしてしまうので、根本ははずします。

香りは甘いココナッツの香りなので、好き嫌いが分かれると思いますが、私は好きですね。香りのカプセル配合らしく、甘い匂いが長続きします。

翌朝、寝ぐせを水スプレーで直し、ミルキートリートメントを少量付け足します。そうすると一日中しっとり。ベタつかずサラサラ、しっとり、傷みがかなり目立ちにくくなります。

アルガンオイル、いいですね。

髪を保護してくれる力がすごくあると思います。

ほぼ一日中、つけている状態が続くからか、洗い流すトリートメントよりもトリートメント効果を感じます。このシリーズからはヘアオイルも出ているようなので・・・今度はそちらも試してみたいと思っています。

オイルのほうがツヤが出るので、夜ヘアミルク、朝ヘアオイル、にすればきっと最強かと・・・。今度の休みに買いに行こうと思います。

グロッシーアルガンシリーズ、傷んだ髪にかなりおすすめですよ。

髪をキレイにしたいなら、炭酸シャンプーのルメンとはいかがですか?
3日に1回使うだけで髪がいつもよりキレイに!

ルメン卜を使うならぜひこちらから!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です