美容には睡眠と紫外線対策!

私は以前は夜型で、夜中に起きていることが多かったのですが、最近は逆転して朝型になって、夜は早めに寝るようにしています。美容にいい睡眠時間は午後10時から午前2時の間に寝るかどうかで決まってくるということで、その時間帯に眠るようにしています。夜は10時までには寝るようにして、朝は早く起きるようにしています。
睡眠のゴールでんタイムと言われる時間帯に眠るようになってから、肌がとても綺麗になってきたような感じがします。
以前は年齢を感じることがありましたが、今は実年齢よりもかなり若い肌になっています。
先日、お化粧品売り場のカウンターで肌年齢を測定するところがあって、そこで測ってもらったら、実年齢よりも20歳も若い結果が出て、美容部員の人もびっくりしていました。
やっぱり睡眠はとても美容に大切なんだな、と思いました。
そして、私は紫外線対策を徹底的にしています。肌の老化は時間ではなく、紫外線だというようなことを読んで、それから紫外線を極力防止するようにしました。お化粧をするときには、ファンデーションの下地にSPF値が50のものを使うようにしていますし、PA値も+++を使うようにしています。
紫外線は肌を老化させるので、紫外線を防止するだけでも肌に良いようです。
紫外線防止には日焼け止めクリームを塗るようにしていて、すっぴんでいるときにも、日焼け止めクリームを忘れずに塗るようにしています。ちょっとしたゴミ出しの時や、洗濯物を干す時などに日焼けしてしまうことがあるので、すっぴんの時でも日焼け止めはしっかり塗るようにしています。
日焼け止めクリームを塗るようになって、日焼けをしなくなったので、とても良いなと思いましたが、最近では飲む日焼け止めを飲むようになって、クリームと併用することで徹底して紫外線防止をしているのです。紫外線防止をするようになって、シミやシワの心配をしなくて良くなってとても良いな、と思います。

その他にも肌の汚れはたくさんありますからね。
全て落としていきましょう!

スキンケアアイテム「エマルジョンリムーバー」を使えば簡単に根本から汚れがしっかり落とせるので
ぜひエマルジョンリムーバー口コミをみて
お試しください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です