闇金対応にお困りの方へのアドバイス

現在、闇金問題にお困りの方でこちらのブログをご覧になられている方はいらっしゃいませんでしょうか?

なぜ突然こんなことを書こうと思ったかと言うと…
先日私の友人が、どうやら闇金からお金を借りてしまったらしく、
それがきっかけで連絡が取れなくなってしまったのです。

情報は定かではないのですが、
多方面から同じようなことを聞くのでまず間違いないと思います。

もともとお金にだらしない友人でしたので、
こういうことになったのもなんとくなく納得が出来るのですが、
それでも相手が闇金というのが何だかやるせなくなって、
せめてこれをお読みの方だけでも闇金には関わって欲しくないと思い書くことにしました。

闇金はお金に困っている人の足もとを見て、
高利で貸し付けを行う悪徳業者です。

友人も闇金なんかに頼るくらいなら自分を頼ってくれれば…
と思うのですが、きっとどうすることも出来なかったのでしょう。

実際、私のところに友人がお金を貸してほしいと言ってきても貸すかどうかは分かりませんが、それなりのアドバイスは出来たかもしれません。

もし今お金に困っていて闇金からお金を借りようと考えている人がいるのであれば、少し冷静に考えてみて下さい。現実問題として私には連絡が取れなくなった友人がいます。

こんなことにならない為にも、家族や友人などのことを考え、今一度冷静になって考えてみて下さい。

もしも、既に闇金からお金を借りてしまっているという方でこのブログを読んでいる方がいるのであれば、私から是非ご覧頂きたいサイトをご紹介させて下さい。

このサイトになります。

闇金対応110番※ヤミ金被害で弁護士へのご相談をお考えの方へ

このサイトには闇金の対応に関する様々な情報が書いてあります。
きっと参考になると思うのでよくお読みになられることをお勧め致します。

闇金とは絶対に関わらないようにしましょう。
困っているならまずは近くの人に相談をしてみて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加