「 2014年08月 」一覧

キャッシングについての知識を深めましょう!

キャッシングというとあまり良いイメージをお持ちの方はいないと思います。
今では消費者金融と呼ばれソフトな感じに聞こえますが、かつてはサラ金と呼ばれており、特にご年配の方にとってはサラ金からお金を借りるなんてとんでもない…と思う方がほとんどだと思います。

近年、サラ金から消費者金融と呼ばれるようになり、また人と会わずにお金を借りれるようになった頃からお金を借りることに対する敷居が低くなったように思います。

ただ、それが引き金となりグレーゾーン金利というものが生まれてしまいました。グレーゾーン金利とは出資法という法律と利息制限法という2つの金利に対する法律のはざまに生まれた金利のことで、これにより債務者が実収入に伴わない多くのお金を借りれたり、多くの金利を支払うことが起こったりと色々な問題を生んでしまいました。

しかし、2010年、そのグレーゾーン金利が撤廃され消費者金融は更に安全に、そしてより身近に利用出来るものとなりました。実際問題として、このグレーゾーン金利の撤廃により、かつてのようなダークなイメージは年々払拭されているように思います。

今は何をするにもお金が必要な時代です。

例えば、今の時代は携帯電話を持っていなければ何も出来ません。どんな仕事をする上でも携帯電話は必ず必要となってくるツールだと思います。しかし、その携帯電話を借りるにもお金が必要となります。言ってみればお金が無ければ仕事をすることすらままならない時代とも言えると思います。

仕事をしたいのにお金がない…お金が無いから何も出来ない。
そんな人に活用して欲しいのが消費者金融です。

消費者金融は使い方を誤ってしまうと生活に支障をきたしてしまう場合がありますが、使い方さえ間違えなければとても便利なサービスです。

当サイトでは、そんな消費者金融、いわゆるキャッシングについての知識を深め、より便利に使ってもらおうと考え作られたサイトです。

キャッシングの知識を深める為にも是非ご活用頂ければと思います。